Bogey-Don
5月放浪
関東一人旅、ゴルフと観光A

千葉県編


2017年5月10日(水)〜2017年5月17日(水)
関東一人旅・・三島オフ会・・大津&奈良・・
と旅をしながらゴルフです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年5月10日(水)〜2017年5月14日(日)
茨城県に移動・・千葉県に二泊・・ゴルフ二回・・
JR常磐線各駅・成田空港・銚子電鉄見物・・・

まずは、茨城県に飛びました。


<2017年5月10日(水)>
神戸空港から茨城空港へ
関東一人旅、ゴルフと観光@茨城県編
参照
茨城空港見物〜常磐線主要駅見物
です・・
途中下車しながら、本日の目的地JR柏駅に向かいます。
千葉県
に入ったのは・・
JR我孫子駅

J北口側

そこそこの街並み

少し繁華街らしきものも

この辺の地図は・・下が北方向?

南口側

時間も迫ってきたので、この辺で次の駅に・・
JR柏駅

此処は

大きな駅です・・駅ビルも大きいし・・

西口側も

東口側も

二階の陸橋が超広い・・
この日は此処で一泊です。

ホテルは、いつもとまる「柏プラザホテル」

ホテル近傍の・・
「酒郷吉春」
晩は会社の同期の友人K氏と呑んでいました・・・
おやすみなさい。

<2017年5月11日(木)>
朝です・・・・

柏プラザホテル本館
一泊4900円♪

昨夜の居酒屋
この左側の道路にK氏が迎えに来てくれます・・6:30頃

で・・茨城県に行って・・ゴルフです・・・643箇所目
<東筑波カントリークラブ>

関東一人旅、ゴルフと観光@茨城県編
参照

ゴルフの帰りは、
翌日の私一人で飛び込みでラウンドする・・
ゴルフ場までキャディバックを運んでくれて・・
野田市駅付近のホテルまで送ってもらいました・・有難う。

<野田市の街探索>

K氏に送ってもらったホテルです・・
ビジネスホテル野田
周りに繁華街とか・・在りません??笑。

明日は、東武鉄道野田市駅まで行ってクラブバスに乗るので、
散歩がてら・・居酒屋も探そうと・・
出かけました・・ホテルに貰った地図を片手に・・

<野田市探索図>

この日は、赤い線を歩きました・・青線は翌日の朝の探索路です。
 
居酒屋なんかは・・全然なし?
右の居酒屋らしき店も・・とっくに閉店か??
 
もうすぐ野田市駅かもしれないが・・
疲れたので、ファミマで適当に仕入れて・・引き返しました。
お疲れさん(笑)

帰ってから
ホテルに近くの温泉に・・のだ温泉ほのか
中にレストランも在るが・・客は居ない・・で、
風呂だけで出てきました。
そしたら・・

一軒の居酒屋がすぐ傍に在りました♪
好い雰囲気でしたが、
団体客が10人ほど・・宴会中・・
親父さんはそちらの対応で大忙し・・結局は、
生ビール二杯で撤退でした。
あとは
ホテルで部屋呑みでした・・・おやすみなさい。

<2017年5月12日(金)>
ホテルで聞いたら、
野田市には「まめバス」という巡回バスが走っているらしい、
それで野田市駅に行く方法も在るのだが・・
早くても8:40分ぐらいに着く・・ってことは、
間違って遅れたら、9:00発のクラブバスに間に合わない。
ってことで。
昨夜呑みながら調べた近道を探索しながら行くことに・・
早めに出れば、道に迷ったらタクシーで行く手もあるし??
上の地図の青線で行ってみます。

ホテルの裏側です・・
東武鉄道の線路を跨ぐ陸橋があります・・

陸橋の上からホテルが見えます、
どうやら結婚式場なんかもありそうな大きさです。
 
普通の住宅街ですね〜
踏切を渡りながら・・駅に行くので、多分近道です?
 
こんな住宅街で迷ったら・・タクシーなんか来ないよね(笑)
でも、平日の朝なので、
出勤者や学生が駅に向かっていました・・
その後を着いてゆけばいい♪
 
無事に駅の近くで、46号線を横断

野田市駅到着♪

駅の横の駐車場には・・

まめバスが止まっていました。


<紫カントリークラブ紫あやめ36 東コース>
この日は、
以前から予約していた、一人予約です。
ホテルから15分ほどで駅に着いたので・・
予定より早いバスに乗れました・・

8:15発
クラブバスでコースについたのが8時30分ごろ。

クラブハウス

このコースは、初めてのコースだと思っていたけど
2008年9月3日(水)にK氏と一緒に回っていました・・ボケてるね〜笑。

EASTコースです・・
WESTコースなら、一か所増えたんですがね〜

1番Par4

二打目地点・・木が在るね〜
この辺りは、木がハザード・・

レストラン
36ホール分ですので・・広そう

18番Par5

平日だがお値段がすごい・・食事なしで13000円ほど
ビール飲んで食事して・・17000円
食事はおいしかったけど??

東京から来やすいところにあるので、
コースの態度がでかいのかも(笑)

スタートが10時半・・
ゆったりしたペースでホールアウトが16時40分・・
風呂に入らなければ最終バス17時10分に間に合うけど・・
キャディバックも送るし・・ほとんど望みなし。
結局タクシーです。
野田市えきまで10分ほどの距離ですが・・渋滞・・
20分以上かかって、料金も3000円ほど??
この日のお値段・・全部で二万円ほど・・がっくり。
あとは野田市駅から柏駅に移動して・・柏プラザホテルです。
身体も財布も疲れているし、
雨も降りだしたので晩は部屋呑み・・
おやすみなさい。

<2017年5月13日(土)>
朝から雨です・・
当初の計画は、銚子の端っこまで電車で行く予定でした・・が
予定を成田空港見物に変更です。
もともとホテルはJR成田駅にの近場にとっていたので、
まずは雨の中、鈍行でJR成田駅に移動・・

JR柏駅
途中、我孫子駅で乗り換えて・・

到着したが・・
ホテルは意外に遠かった・・

駅前を京成成田駅に・・・

この駅を向こう側に通り過ぎて・・
雨に濡れながら、ホテルまで荷物を預けに・・
登りの坂道で・・参った。

空港までは、ホテルに近い京成電鉄の成田駅から出かけました。





着きました・・京成成田空港駅

雨です・・

空港は広い

道に迷う





展望デッキに・・



雨で霞んで・・絵にならない



上からショッピングモールを・・

半袖では寒いので、
なにか長袖が欲しい・・ユニクロ・・好い物が無かった・・



国際線はたくさんの便が・・

国内線は乗継便だけかも?

空港を全部見るのは・・お疲れですので止めにして

そろそろ前から調べておいた成田ビューホテルに

リムジンで移動です。

目的は、温泉とマッサージ

成田ビューホテル

温泉に・・・

どんどん下に降りて行きます?

最後は狭い階段?



温泉とマッサージの予定・・だったが・・
2時からマッサージができるとうたっているのに・・聞いたら
3時半???怒
結局、温泉だけでした。

このホテル・・ネットコーナーも有料?
へんなの?
帰りはJR成田駅にリムジンです。

まあ、空港から帰る費用が只で済んだし・・許そう(笑)
ホテルは
センターホテル成田
一泊朝食付7500円
ホテルまでのこの坂道・・何とかしないと客が来ないよ〜
晩は雨ですし・・
JR成田駅のコンビニで買ってきた食料で、部屋呑みでした・・
おやすみなさい。

<2017年5月14日(日)>
この日も少し雨が・・
でも
銚子の先まで行ってみよう・・めったに来ないしね〜
と言うわけで、
最終的には三島に行く日なので
ホテルでの朝食は諦めて・・JR始発で銚子に向かいます。

5:21発

JR銚子駅着 7:12
なにしろ半袖ですので寒い・・
半袖を二枚着ました(笑)

此処で銚子電鉄に乗り換えです







7:42発です

出発したら、車内で切符を買います、
往復割引で80円得です。

この駅から
駅名が二種類になりました

名物、ぬれ煎餅?



関東最東端の駅

この辺からは
愛称がメインに・・笑

この駅がサーファーの降りるところかも・・

終点です・・

外川駅着 7:12

此処まで全部無人駅でした。

この駅の愛称は

ありがとう



半島の端っこの駅だけど・・
全然です・・何もない(笑)

海の方に行ってみます・・
帰る電車は・・7:42発



数分です

漁港が見えます

他は・・何もない

花が・・

何しろ寒かったけど・・

7:42発が入ってきました、
降りる客は居ません・・
乗ったのが二人。

JR銚子駅に帰ってきました・・
この辺で半袖は私だけです(爆)



8:01発、千葉行きです。
千葉経由で東京から新幹線で三島に向かいます。

オフ会(22)三島、駿河湾観光
に続く